2016年08月18日

屋形船のイメージと様々な楽しみ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

屋形船というと、江戸の粋な遊びとしてのイメージがあります。現在でも東京や大阪では川を屋形船でめぐるツアーがあります。江戸情緒があるとは言え、装備は意外と近代的です。昔ながらの姿を残しながらも、船内にはトイレはもちろんのこと、冷暖房完備でカラオケまであったりしますので、快適です。最近はなかなかない畳敷きのお座敷感覚も味わうことができますし、掘りごたつもあったりと、お好みにあわせて船を選ぶことができます。

続きを読む

2016年08月15日

屋形船は接待利用に最も向いています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

屋形船は、日本が生みだした愉悦の中でも特に注目するべき乗り物です。船遊びの文化は日本では大昔から伝わるもので、人間はこの楽しみを古くから知っていたということでしょう。日本の企業では社員旅行のメインなどで利用されることもありますが、海外のお客様、特に昨今はアジア諸国のお客様を招いての接待などに利用されることが多くなっています。屋形船の屋形の部分だけでも、外国人の方は興味を持ちます。その中で、おいしいお酒を飲み、窓を開ければ眺望の良さを満喫できるという時間は、最高のもてなしといっても過言ではありません。

続きを読む

2016年08月03日

実は気軽に誰でも楽しめる屋形船

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近では、屋形船でのパーティなども人気になっています。リーズナブルな料金で様々なパーティプランを提案しているところもありますが、貸切での宴会もおすすめです。会社の仲間で新入社員の歓迎会や、送別会、忘年会などの季節のイベントとして利用するのも良いですし、同窓会などで利用するのもいいでしょう。貸切の最低人数として、20名が相場ですが、最近では利用しやすいよう、10名前後から貸切をできる船も増えてきました。

続きを読む


公務員が語る屋形船のあれこれblog Copyright(C)www.komuin-yakatabunearekore.com All Rights Reserved.